SSブログ

南半球のボジョレヌーボー

ママ「ねぇねぇ、今日何の日か知ってる?」
あんでぃ「7月1日」
023a.JPG
ママ「そうじゃなくってね」
あ「今年の後半最初の日」
025a.JPG
ママ「じゃなくって。これ見て。きょうはニュージーランドのボジョレヌーボーの解禁日!」
030a.JPG
あ「ふーん」
024a.JPG
ママ「ラベル、かわいいね」
032a.JPG
あ「で、夜はワインパーティーなのね」
ママ「そーゆーこと。やっと会話がかみあったわね」
026a.JPG
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ぴー太郎

お酒好きな旦那に聞いて見たら、じゃぁオーストラリアも解禁日なの?と。
ニュージーランドのワインは日本に結構入ってくるのでしょうか?
あまり種類を見たことが無いらしいです。ねこぴーさんのこの情報を教えたら、
へぇ~と唸っておりましたよ♪
函館、楽しかったです。北海道の夏は本当に素晴らしい気候ですね。
by ぴー太郎 (2012-07-01 23:52) 

KITTY-M

さすが!ワインを愛するねこぴー様ご夫妻!!
情報が素早すぎます。

ニュージーは日本と季節が真逆ですからねぇ~~。
お味はいかがでした??(*^^*)
by KITTY-M (2012-07-02 01:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

初めて知りましたo(=^▽^=)o
さすがねこぴーさま、素晴らしいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2012-07-02 20:48) 

ねこぴー

ぴー太郎さま
 じゃあ、チリとかアルゼンチンはいつ? なんて思いますよね。どうなんでしょうね。
 確かにNZのワイン、あまり見かけないですね。
 
KITTY-Mさま
 華やかなラベルにひかれて買いましたが、お味は赤白ともさわやか、特に白はフルーティな香りがして美味でした♪
 
溺愛猫的女人さま
 私も、今年初めて知りました。
 楽しいイベントには乗らなくちゃ、ね。
 
 
 
by ねこぴー (2012-07-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。